旅と写真と青空と

0

竹棚

香港の竹棚

香港と言えば・・・竹棚(チュッパン)!!
めちゃくちゃ高い高層ビルだって、竹でヒョイヒョイと足場を組んじゃいます!

(香港/上環にて)

スポンサーサイト
0

煙と静寂

香港・文武廟

2週間燃え続けると言われる大きな大きな釣鐘型のお線香。
香港で一番歴史のあるこの廟では、天井から釣られたお線香から漂う煙の中、厳かに祈る参拝客が絶えません。

(香港/文武廟にて)

0

進め、香港トラム!

香港/2階建てトラム

香港島を走る2階建てトラム。
マーケットのある春秧街(チュンヨンガイ)の喧騒を横目に、
人の流れを掻き分けながら、今日ものんびりガタゴト進みます。

(香港/春秧街にて)

0

光と花火の競演のひと時

香港・シンフォニーオブライツ1

香港の夜の名物(?)シンフォニー・オブ・ライツ。
毎夜8時から13分間、光の祭典が行われます。

香港・シンフォニーオブライツ2

以前は比較的頻繁に行われていた写真のような花火付き特別バージョンも、最近ではごく稀に行われるだけになり、通常は花火なしのライトのみとなってしまったとか。
でも、この花火ありのダイナミックさが大好きです。

(香港/アベニューー・オブ・スターズ&九龍のホテルにて)

0

香港エナジー

香港・ネイザンロード

訪れる度、アドレナリンが湧き出てくる香港。
朝から真夜中まで、まるで熱に浮かされたようにひたすら動きまくり、それでもエナジー満々の不夜城の楽しさ!

香港・キャットストリート

キャットストリートで見かける骨董風仕上げの‘なんちゃって骨董品’。
でも、そんな小物の品揃えにも人々のしたたかさが垣間見れ、逆に楽しくなってしまう。
さて、明日は何処へ行こうかな。

(香港/ネイザンロードのネオン&キャットストリートの骨董屋にて)

このカテゴリーに該当する記事はありません。